20年来の花粉症が!名古屋 木戸鍼灸院

  • 2021年4月10日
  • 2021年4月10日
  • 花粉症
  • 402view
  • 0件

 花が咲き始めると花粉症やアレルギーに悩む方いらっしゃいますよね。対症療法ではなく本治療法について御案内します。まずは木戸鍼灸院に来院して下さるある女性について。

来院のきっかけは喘息でした。ステロイドが手離せず、呼吸専門の病院のお世話になっていました。仕事と主婦業の両立をするため、体調を良くしたいという点は彼女にとって切実な悩みでした。

初めての鍼灸と「養生指導」に困惑顔で、治療の継続をためらう事もありました。しかし、「病んだ体を回復させるにはある程度の時間が必要になるけれど、体の反応は正直だから、大切に扱い養生すれば、相応の結果が出てきます」と伝え続けました。

現在はステロイドなしでも生活ができるようになり、昨年は舌下免疫療法等、いろいろ行っても効果が得られなかったのが、今年は嘘のように快調なのだそうです。「20年来の花粉症が無くなるなんて!」と喜んでいただけました。

10年、20年と悩んだ不調、薬が手放せよう、苦しむ女性達に寄り添いながら鍼灸をしています。確定申告では医療控除ができますので、鍼灸はあくまで医業なのです。美容やリラクゼーションでも利点はありますが、木戸鍼灸院は医業としての鍼灸を御案内しています。木戸鍼灸院