自粛生活中に試した事 名古屋 木戸鍼灸院

  • 2020年5月28日
  • 2020年5月28日
  • 養生法
  • 458view
  • 0件

解除後の生活は順調でしょうか?

西の空にローズ色に染まる雲がビルの谷間から見えました。連日のコロナ禍がらみのニュースを忘れさせてくれるものでした。振り返ると、巣篭もり生活で試した事は、

①ズームを使用(=オンライン養生サービスを始めるかも?しれません)②自力でヘアトリートメントで毛染め(苦戦しました)③久しぶりにファッション誌「大人のおしゃれ手帖」購入④肺炎の鍼灸治療を復習→強化⑤コロナ太りをし、少し律して、また太り。体重はキープしつつも、筋肉量が低下したためなかなか難しい体重コントロール・・・。毎日運動はしているのですが、全体の活動量が低下しているようです。

睡眠、食事、運動、心が折れない呼吸法などを続け、劇症化(=100年前のスペイン風邪では2波、3波での劇症化があったそうです)する素因を持たぬよう、鍼灸師らしい養生をしていくつもりです。やはり、継続力が最大の武器になりそうですね。日本人、最大長所→武器になりえるかもしれないですね。        木戸鍼灸院