鍼灸の見分け方 舌診をするのが真の鍼灸 名古屋 木戸鍼灸院

ある患者さんの舌診をしたとき、

「夜更かしをしているか、睡眠の質が落ちて ますよね?」

と問いかけると、驚くと同時に、

「毎晩ではないが、深夜の3時に目が覚めてしまう。」

とのことでした。このように舌診は体の不調を教えてくれます。最初は不思議に思われますが、鍼灸の世界では当たり前の事なんです。

しかし、鍼灸接○院などでそれをやっている所はあまりないですよね。そのため、鍼灸に対する誤解を招いているのが現状です。(悲)

本当の鍼灸治療は更年期真っ只中の女性の不調や他にも食べ過ぎ、冷え性体調管理など、多岐に渡る症状に対してお役にたてるもの。肩凝りや腰痛だけではありません。また、決して単純に痛い場所に打つものではないです。 

ホームページ→  木戸鍼灸院     旧ブログ→ 養生ブログ

鍼灸で体調管理しませんか?