冷えからの不調 低体温 名古屋 木戸鍼灸院

PMS

ある30代後半の患者さんのお話です。 鍼灸をスタートする前は、 頭痛 肩こり PMS 生理痛 顎関節症 などの不調がありました。 既に子宮には筋腫があり、手術を避けたい とのことでした。冬場になると毎年、基礎体温が36℃以下になりやすく、 冷えの自覚がありました。 頭痛に対しては薬を使い、最近は段々効き目が薄れて 困り果ててる状態。 先ずは痛みが解消するように、 週に1回鍼灸を受け、次の生理では痛みが無くなりました。三ヶ月コツコツ養生、 上記の不調は全て無くなりました。 しかし、手術は避けたいと主張する割には、人任せな所もあり、何度も何度も 「その不摂生が不調の根本なんですよ。」 と伝え続けました。冷えは、現代の生活習慣であると意識しないと冷えの累積から必ずホルモンバランスを崩します。それが後々、深刻な不調をもたらすのですね。 冷えを溜めない生活、鍼灸で取り戻せます。                                              ホームページ→木戸鍼灸院